たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

超希少高級豆『パンドラ・デ・ファティマ』

皆さん、こんばんは、最近は春らしくなってきて、今日は窓を開けて焙煎してしまいました。さて今日はすごい豆のご紹介です。中米グアテマラでプライベートオークションに出品された超希少高級豆『パンドラ・デ・ファティマ』です。この豆を販売している焙煎店は日本でも数えるくらいしかないでしょう。一言で言うと、クリスタルコーヒー!。ガラスのように繊細で、透き通った美しいコーヒーのフレーバーは他のコーヒーとは明らかに一線を画します。店主が味見した感想は、ブルーベリー、ラムレーズン、カシスのようなフルーツの酸味と同時にチョコの風味が現れ、最後はスパイシーなアフターテイストで『トゥルン』と綺麗にまとまる感じです。極上のトロが口の中で溶けてしまう?あの感覚に似ています!世界屈指の名門農園のパンドラ区画という特別な場所で栽培された大粒豆(パカマラ種)です。今月は今週末だけの超限定発売です。100g 2,268円、店内コーヒーは1杯1,100円です。テイクアウトは繊細な風味を味わって頂くのが難しいために不可です。皆さんもこの美しい『トゥルン』感覚をお店かお家で味わってくださいね。

このすばらしい大粒豆は一度は飲んでみてください!

P1040071.JPG

このページの上へ