たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

内装工事スタート

皆さん。おはようございます。いよいよ内装工事が始まりました。ここまで色々あって本当に時間がかかりました。設計士さんとの意見交換でも意思の疎通がうまくとれない時期があり、設計図が完成するまでとっても時間がかかりました。さらにそれからが長かった・・・・(涙)。数社の工務店様と工事金額や工事方法で何度もやり取りをして、なかなか折り合わず、先が全く見えない状況がしばらく続きました。そんな時でもやっぱり強力な味方が現れるのですね。現実的な工期と金額で施工して頂ける工務店様にようやくお会いすることができました。何しろ初めてのお店開業ですから、設計士さんから工務店まで全部自分で探さなくてはいけません。わからないことだらけで、今考えると、反省すべき点ばかりです。でもお店が始まったらもっと大変な苦労があるはずですから、大したことはないですね。前向きに行きますよ!そんなわけでこれから随時工事の進捗をお知らせします。引き続き皆さん応援よろしくお願いします。

工事着工の日の朝、なんと枕にてんとう虫君がうろうろしていて、こちらにどんどん近づいてきます。てんとう虫君もお祝いしてくれてるのでしょうか。なんだか嬉しいな。

 

P1030038.JPG

しばらくうろうろしてくれています。単に枕が虫好みの臭いだっただけなのかな・・・。

P1030036.JPG

さすが職人さんは、手慣れていて、バンバン解体作業が進んでいきます。あっという間に床をはがしてしまいました。

P1030018.JPG

このページの上へ