たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

床をはがすと

こんばんは。今日は工事がお休みだったので、昨日の様子をお伝えします。カフェブランコが開店する物件は、入口を入ると一段床が高くなっていました。床が高いとその分天井が低くなりますので、床を下げて天井を高くするため、もともとあった床の土台を撤去しました。実を言うと床を下げなくては焙煎機が大きくて入らないのです。すると床が20センチほど低くなり、今までと印象が全く変わり、びっくりです。でももっとびっくりしたのは、写真右下部のスペースです。なんと取り壊せないコンクリート基礎部分が出現したのです。つまりここはこれ以上床を下げられないのです。ムムム困った・・・・。ここには向かい合わせの椅子とテーブルを設置予定でしたが、床が下がらないとなると通路スペースとの関係でそれらが置けないんです。まさに「開けてみないとわからない」とはこの事です。でも大工さんと一緒に頭をひねり、良いアイデアが生まれましたよ。私が思うに、このアイデアはとても斬新なスタイルかもしれません。今後の展開をお楽しみに・・・・。

正面には一時的に撤去した便器が鎮座しています。

P1030046.JPG

このページの上へ