たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

フラワーエッセンス

こんにちは。今日はとても暖かい1日でした。四国や九州では桜の開花宣言も出たようで、いよいよ春ですね。桜の咲く頃はまだ内装工事真っ最中ですが、暇を見てお花見に行きたいなぁ。1年に1度だけ満開に咲き誇って、あっという間に儚く散ってしまう。桜ってロマンですよね。そして日本人は桜にとても思い入れが強い国民ですよね。私は桜を見ると少し淡~い切な~い気持になります。出会いと別れ。何か新しいことが始まる緊張感。そんな空気感が漂う特別な季節です。みなさんは桜を見るとどんな気持ちになりますか?

桜をはじめ、花にはとてもパワーがあるそうですよ。うちの奥さんに言わせると、花のエネルギーは並大抵ではないらしいです(笑)。みなさんは、フラワーエッセンスって知っていますか?花の力を利用した、感情に作用する液体だそうです。うちの奥さんが自分で試したらとても良かったそうで、今はなんとセラピストを目指して講座に通い、熱心に勉強しています。ヨーロッパなどでは親しまれている療法だそうですが、日本ではあまり知られていないですし、感情に作用するなんて少し不思議ですが、コーヒーもフラワーエッセンスも人を癒すという点は共通。もしかすると、これからますます必要とされる分野かもしれませんね。

カフェブランコに来ると、コーヒーだけでなくフラワーエッセンスでも癒されるかも!?僕は花より団子ですが・・・(笑)

P1020909.JPG

 

 

このページの上へ