たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

シェールブラン

皆さん こんにちは。今日の話題はコーヒーカップ続編です。ここまでずっとお店の雰囲気との関係でどんなコーヒーカップにしようか決めかねていました。でも私決めました!「やっぱりおいしいスペシャルティコーヒーは素敵なカップで飲んでもらいたい!」ってわけで、カップは本格派で飽きがこない素敵なものにすることに。多少の予算オーバーも気にしません。今日は相模原市にあるノリタケショップ陶仙さんにお邪魔しましたよ。店名の通り、店内には素敵なノリタケカップがズラリと並んでいます。店主の秋山さんに説明して頂きました。中でも私は「シェールブラン」というシリーズがとても気に入りました。透光性があり、つややかで真っ白な新素材だそうで、「プレミアムホワイト」を採用しているそうです。ブランとブランコ。ムムム、キタ―ッ!なんだかご縁を感じますな!そんなわけで手始めにこちらを頂き、あとはカタログで検討して4月に発注することに。秋山さんにはケーキ皿を選ぶ上でのアドバイスも頂き、さすが専門店の方は頼もしいです。秋山さん、ありがとうございました。ノリタケカップにご興味ある方は、ノリタケショップ陶仙さんにぜひ行ってみて、お気に入りのカップをオーダーしてみてはいかがですか。

こんな素敵なカップで、スペシャルティオークションロットのコーヒーを飲んだら最高ですな。

P1030053.JPG

ノリタケショップ陶仙さんは相模原市にありますよ。リンクはこちら→ノリタケショップ陶仙

店内にないカタログ上の商品も発注後2日から3日で取り寄せが可能だそうですよ。(詳細は秋山さんにご確認を!)

P1030051.JPG

「シェール ブラン」はとにかく、軽くて、シンプルで美しいですよ。本当に軽い!

P1030054.JPG

うっひょーッ、なんとついにノリタケカップをゲットしてしまいました。もっともっと色々な柄のカップが増えていきます。

P1030055.JPG

 

 

このページの上へ