たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

墨出し作業

こんにちは。今日はとっても暖かいですね。お店の向かい側の保木公園でも、ちらほら桜が咲き始めましたよ。さて工事ですが、今日から「墨出し」といって、冷蔵庫やカウンター等の設備類が配置される場所を、実際の床に描いていく作業に入りました。描かれた線に従って、空想のカウンターで座るふりをしたら、実感がわいてきて「ウッヒョー」って感じて、テンションが上がりました。カフェブランコは焙煎の臨場感を大切にします。そのために、座席の配置、機器の配置にはとっても気をつかいます。作業しながら職人さんと一緒に考えることは山積みです。それにしても、床が下がって、棚も撤去したら、店内が本当に広くなりました。

「墨出し」って昔は本当に墨で線を引いていたらしいですよ。今回はピンク色の線です。

P1030061.JPG

お店の中は、電気工事の関係で、天井や壁から配線がニョロニョロ出ていて、大変なことになっています。またもや画面中央に何故か便器が鎮座しています。大家さん、ちゃんとウォシュレットは保管していますから御心配なく!

P1030056.JPG

このページの上へ