たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

オリジナルペイントワーゲン

こんにちは。今日は初夏を思わせる陽気で、窓全開でドライブです。ドライブと言えば、当店のロゴは、丸っこい車にコーヒーミルが乗っかっていますね。あの丸っこい車、実は店主の愛車がモデルとなっています。店主の愛車は1963年式のビートル(通称かぶと虫)です。今年で52歳の動く骨董品です。塗装も当時のままでオリジナルペイントです。多少の錆と下地が出ていてヤレています。よく皆さんから「これ動くの?」と聞かれますが、現役で故障もなくちゃんと走りますよ。「ブレーキ効くの?」って聞かれると、「効きません」といつもの会話です。「クーラーは?」って、そんなものありゃしませんよ。店主はこの車を免許取得時からずっと乗っていますので、この車とともに青春時代?を過ごしてきた感じです。妻との初デートも結婚式にもこの車が大活躍しました。この車に乗っていると幸せがたくさん舞い込んできます。だからロゴマークのモデルにして、美味しいコーヒーととも皆さんにも幸せをお届けしたいと思います。街でこの車を見かけたら、嫌がらずに手を振ってください!これからもブログでこの車のストーリーは度々ご紹介しますので、よろしくお願いします。

表参道の「ミュージアム1999ロアラブッシュ」さんでの私達の結婚式では、ウェルカムカーとして大活躍!

ATT20780091.JPG

このように塗装は新車当時のまま塗りかえていないので、下地が出ていてヤレてます。そこがいいんだよな・・・・。

ワビ・錆ですな・・・・。右側には工事中のブランコ店舗がありますね。

P1030075.JPG

このページの上へ