たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

農園名でお買い求め

こんにちは。暑い日が続いていますね。暑い時はもちろんアイスコーヒーがお勧めですが、冷たい物ばかり飲んでいると夏バテしてしまうので、たまには涼しくなった夕方以降にホットコーヒーをゆっくりススるのもいいですよ。ブランコでは最近、農園名でコーヒー豆をお買い求めのお客様が増えてきましたよ。「ラ・ロマ農園200gください。」と一言・・・・・。なんて素敵なのでしょう!生産国名のコスタリカではなく、生産農園名の「ラ・ロマ農園」で覚えて頂けるなんて、焙煎屋冥利につきます。実はラ・ロマ農園は、私が一番最初に口にしたスペシャルティコーヒーなんです。コスタリカ・タラス地区という標高約1800メートルにある農園で、柑橘系の酸味とチョコレートのようなほろ苦さもある本当にバランスが良いおいしいコーヒーです。カフェブランコの看板商品ですので、いつもたくさん焙煎しています。これからコーヒー豆の種類がだんだん増えますので、皆さんもお気に入りのコーヒーは農園名で覚えて頂けると幸いです。あっ、他店で、農園名ご指定でコーヒー豆をお買い求めになると、店員が身構えて青くなってしまうことがあるのでご注意くださいね(笑)。

コーヒー雑誌のワンシーンのようなカットですな。

P1030673.JPG

 

このページの上へ