たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

ラ・エスぺランサ農園

こんにちは。今日から3連休の方も多いのではないでしょうか。連休はどこも混んでいるしお家でゆっくりしたい方にニュースです!グアテマラ「ラ・エスぺランサ農園」より大粒豆が入荷しましたので、ご紹介いたします!最近、コンビニで販売されているコーヒーでグアテマラ、アンティグア産などと良く耳にしますが、今回のお豆は、アンティグア地区よりさらに険しく高地のウエウエテナンゴ地区にある農園のお豆です。こちらの農園は、グアテマラ国内の品評会でも幾度も入賞歴があるすばらしい農園です。特に今回ご紹介する大粒豆(パカマラ種)は希少で高級品種とされています。大粒豆独特の甘さとトロピカルフルーツのような香味が特徴で、当店で従前から販売しているエルインヘルト農園のお豆とはまったく違う香味です。今回はこちらシティーロースト(中煎り)ですので、はじけるような果実感をお家でゆっくりお楽しみください!コーヒーゼリーもグアテマラ豆を使用していますので、コーヒーゼリーと一緒にコーヒー漬けになりましょう!

今日はグアテマラ2種、コスタリカ2種、ホンジュラス1種、ニカラグア1種の計6種類で中米パワー全開ですよ!!

P1030683.JPG

他のお豆と比べると、こんなに大きいんです!左が今回のパカマラ豆です。かわいいですね。

P1030684.JPG

このページの上へ