たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

テーブルウェア・フェスティバル

こんばんは。今日は春を感じる陽気でしたね。桜が咲くころにはオープンしたいと願うばかりです。先日、東京ドームで開催されたテーブルウェア・フェスティバル2015に行ってきました。和洋食器の祭典です。すごい人の数です。しかも来場者のほとんどが女性で、私みたいのが会場をウロウロしていると、完全に浮いている感じがしました。今回のお目当ては、もちろんコーヒーカップです。アンティークもの、職人さんが製作した和風もの等々、何個か購入して、口当たりや当店のコーヒーとの相性をチェックしました。うーん、どのようなカップを使用するかまだ決まりません。でも今回のフェスティバルで超レアなお宝に出会うことができて感動です。そのお話はまた後日させていただきますね。

 

P1020868.JPGP1020859.JPG

このページの上へ