たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

生豆がいっぱい

今日は2回目のブログ更新です。飽きずにお付き合いください。都内まで愛車のワーゲンを走らせ、生豆の引き取りに出かけたお話です。その数量は全部で何と約120キロ超です!車の後部座席に積載するだけでも一苦労です。重くて積み込みに「ハァハァ」と私が息を切らし、ワーゲンも苦しそうなエンジン音を響かせながら国道246号線をゆっくり走ってきました。私も車も日ごろの運動不足がたたりましたね(涙)。豆の種類は全部で6種類でそれぞれ約20キロ程あります。工事中のお店にはまだ搬入できないので、お家へ搬入!家の中が豆だらけですよ。高価な豆達がズラリ!泥棒に入られないように注意しなくてはいけません。このコーヒー豆達が皆さんのお家で飲まれると思うと、なんだかワクワクします。いよいよ来週はテスト焙煎が始まります。そして明日は朝の9時から、待ちに待った焙煎機が搬入されます。ドキドキして私、今日は眠れません・・・・・・・。ワクワク、ドキドキ落ち着かない店主ですな。

いよいよ中米産の優秀な生豆達がやってきましたよ!真ん中にあるのはグアテマラの豆で、麻袋に入っています。

P1030214.JPG

このページの上へ