たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

試運転OK

こんばんは。今日は午前中に大家さん宅とカフェブランコのガス分割工事、お昼はコーヒー豆袋の最終打ち合わせ、午後からはガスの開栓、そして焙煎機の試運転が行われました。焙煎機の電源を入れると「グワ―ン」と力強い音を立て動き始めました。その後ガス栓を開き、点火!ディードリッヒ焙煎機の特徴である「ピッー」という甲高いホイッスル音とともに「ボワッ」と焙煎機に火が灯りました。ホッと一安心です。その後代理店の方がデモ焙煎するとちゃんと豆が焼けました!(焼けて当然ですが・・・・。)煙突からもかすかな煙がでていて良い感じです。今日は私は敢えて焙煎機は操作しませんでした。明日、納入後初操作して、師匠ととも感動を味わいたいと思います。ではまた明日!

焙煎機の代理店の方お二人がブランコに納入された焙煎機を見て、「うーん、かっこいい!」と唸っています。なんだか嬉しいですね。

P1030258.JPG

ガスの開栓儀式を終えて、いよいよ焙煎可能となります。明日は納入された焙煎機を初操作します!

P1030256.JPG

 

 

このページの上へ