たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

感動の初焙煎

2015年4月22日、横浜市青葉区美しが丘西地区に、香ばしいコーヒーの香りが漂いました!朝8時半、緊張で震える手でガス栓を開き、焙煎機の電源をONにすると、「ゴ―ン」と唸るような力強い音ととも当店自慢のディードリッヒ焙煎機が動き始めました。(大げさですが・・・)新たな歴史の幕開けです!午前中は、火力調整に苦しみましたが、師匠から的確なアドバイスをたくさんもらい、午後からは少しずつですが、うまく焼けるようになりました。午後に焼いたコスタリカの豆には思わず感動してしまいました!自分の焙煎機を自分で操作するって、本当にすごいことです。と同時にいつもの味を作る難しさを身をもって体験しました。休日を返上して駆けつけてくださった師匠、本当にありがとうございます!オープンまでにいろいろな焙煎方法を試しておいしいコーヒーを皆さんにお届けしますので、お楽しみに!よーし、明日からバンバン焼きますよ!

師匠と一緒に焙煎機の特徴を探りながら、火力を微妙に変化させていきます。

P1030277.JPG

「師匠、今度はここで火力を上げてみましょうか?」  

P1030268.JPG

午後に焼いたコスタリカの豆はすごかった!まるでフルーツジュースのような華やかさがあります。

P1030262.JPG

このページの上へ