たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

プチバッケン入りました

こんばんは。今日はオーブンがお店に入りましたよ。「プチバッケン」というオーブンで、お菓子作りがお好きな方には、憧れのオーブンかもしれません。私はこのプチバッケンの中でもオレンジ色のものが毎日夢に出てくるほど気になってしょうがありませんでした。お値段的にはとてもお高くて、購入は断念しようとしていたある日、たまたまある老舗和菓子店様のブログでオレンジ色の実物がお店に置いてあることを発見したのです。思い立ったら即行動の私は、その日のうちにずうずうしくも見せて頂けないか電話でお願いしたのです。社長は快く「OK」とのお返事で、約束の日時にお店にお邪魔したその時、奇跡が起きました!私の目がハート型になっていたのを見かねた社長が、「使います?」と耳を疑うお言葉。私は1秒も経たずに「大切に使いますのでぜひぜひ譲ってください!」と即答し、憧れのオレンジプチバッケンを格安で譲っていただきました。いやー、世の中信じられない出来事が起きるのです!皆さん、欲しいものは、毎日夢に出てくるまで惚れ込んでください!譲っていただいたのは、東京大学がある本郷で昭和7年より暖簾を守り続けている老舗和菓子店「本郷 三原堂様です!三原堂様に初めてお邪魔した時に、社長が従業員の方々に温かく接されているのがとても印象的でした。社長はとても気さくな方で、お店を初めて開店する私を温かく迎えてくださりました。三原堂様本当にありがとうございます。プチバッケンを大切にします!そしてこれからもよろしくお願いいたします!

憧れのプチバッケン!オレンジボディーが欲しかったのです。これで何を焼くのかはまだヒ・ミ・ツです。

P1020850.JPG

「本郷 三原堂」様は、東京大学のある本郷三丁目を下車してすぐです!リンクはこちら→本郷 三原堂

P1030318.JPG

本郷 三原堂様といえば、やっぱり「大學最中」でしょ!「白いんげん餡」なんて、なかなか味わえないですよ。とってもおいしいです!こちらは通販でも買えるようです。

P1030327.JPG

姉妹店「ジャンヌトロワ」様のこのお菓子は、よく目にしたことがあるのではないでしょうか?オレンジ味とレモン味がありますよ。お店にお邪魔した際、従業員の方が1本1本丁寧に手作業で果実ピールをチョコでコーティングしている光景を拝見し、感動しました・・・。ホンジュラスのすっきり酸味系のコーヒーと合わせると、爽快でした!とてもおしゃれな大人のお菓子です!

P1030325.JPG

丸っこい形が大好きな私はこの「キャプシーヌ」がお気に入りです。メレンゲのフワフワ感と濃厚なショコラの組み合わせがたまりません。グアテマラの深煎りコーヒーと合わせたら、最高でしたよ!

P1030328.JPG

 

 

このページの上へ