たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

厨房機器が入りました

こんばんは。今日は朝から冷蔵庫、シンク、製氷機等の厨房機器が続々と搬入されました。ここまでは良かったのですが、冷蔵庫を設置予定の場所に配置してみると、なんと扉が倉庫のステップと干渉してしまうトラブルが発生!これには本当に焦りましたよ。片側の扉が開かない冷蔵庫なんて不便ですからね。私が冷や汗を出していると、大工さんが「まぁお茶でも一緒に飲みましょう!」とやさしく微笑みながらお茶をくれました。大工さんは、瞬時に解決方法を3つも頭に浮かべていたのです。大工さんとベストな解決方法を考えた結果、全てがうまくいきました。新たに産まれたスペースには製菓材料を置くことも可能となりました。カフェブランコを製作している大工さんは、本当にすごいですよ!あの時の余裕の笑みが本当にかっこ良かったです。それに比べ私は肝っ玉が小さいです・・・・・・(反省)。大工さんいつも本当ありがとうございます。そんなわけで、ブランコの厨房ができあがってきましたよ。

P1030331.JPG

大工さんは、こうやって私達の理想とするイメージ写真を見ながらライブ感覚で建具を作っていってしまうんです。本当にすごいです!カウンターの後ろには冷蔵庫が設置され、そのうえには梱包されたガスコンロがありますね。ブランコはガスコンロでお湯を沸かします!壁の向こうには袋をかぶったディードリッヒ焙煎機が見えますよ!

P1030332.JPG

このページの上へ