たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

アイスコーヒーの調整

こんにちは。最近はだいぶ暑くなりましたね。そこでアイスコーヒーの出番なんですよ。昨夜からずっと、アイスコーヒーの濃さについて検証しています。ブランコ独自のレシピでアイスコーヒーを皆さんに楽しんで頂きたいので、コーヒー抽出液の濃さと氷の量とカップの大きさを組み合わせ、どれが一番おいしく感じるかを地味に検証しています。アイスコーヒーは通常のホットコーヒーより豆の量を多くして濃く抽出するのが鉄則ですが、濃すぎるときつい味になってしまうのでとても気を使います。そして使用する豆はどの国が一番おいしく感じるかですが、これは皆さんのお好みですから、皆さんにお店で選んで頂こうかと思います。店主の個人的な感想ですが、中米豆でアイスコーヒーにするとエレガントが味がします!「エレガント」って?まずはお店で召し上がってみてください!

某コンビニのアイスコーヒーとも比較していますよ。P1030500.JPG

氷の量も大切なんです。

P1030501.JPG

このページの上へ