たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

職人さんオールスターズ

こんばんは。15日(金)のオープンに向けて、準備が着々と進んでいます。先日9日(土)にカフェブランコの全ての工事が完了し、引き渡しとなりました。思えば3月19日の着工から毎日目まぐるしく工事が進んでいき、夕方お店を見に行くのが楽しい日々でした。大家さんと相談しながら工事を進めたり、ガス屋さん、水道屋さんにも相談したりと、本当にたくさんの方々に工事にご協力いただきました。大工さんや建具職人さんに毎日のように、「ぼってり作ってください!」とか「もうちょっと丸くしてください!」とか通常の店舗ではありえない無理難題な工事をお願いしましたが、皆さん快く引き受けてくださって、店主はとても幸せです。建具職人さんが「焙煎機の搬入ではその重みで命の危険を感じたよ。」とおっしゃったのがとても印象に残っています。塗装屋さん、左官屋さん、ダクト(煙突)屋さん、本当にすばらしい仕事をして頂きました!そして、すばらしい職人チームをまとめているIさん、本当にありがとうございました!素晴らしい職人の方々に作って頂いたカフェブランコの内外装は、はっきり言って最高の完成度です!皆さんのお力がなければカフェブランコは完成しなかったと思います。本当にありがとうございました!職人さんオールスターズと会えなくなると思うと寂しいです!(涙)

全ての工事が完了した最終日は職人さんオールスターズでした!完成したブランコ店舗を眺めて皆、ホッとしています。いい絵ですね!良い音楽を流したくなりますよ。

P1030517.JPG

最後の木工作業も白熱していましたよ。建具職人さんに煙突付近に設けられる格子状の柵をその場で作って頂きました!焙煎機の搬入の時は、体を張って頂き本当にありがとうございました。

P1030512.JPG

大工さん、いつも親身になってこちらの意図をくみ取って頂き本当にありがとうございました!お近くにいらした際は、是非お立ち寄りくださいね!甘ーいシフォンケーキをご用意しておきますね。

P1030511.JPG

このページの上へ