たまプラーザ スペシャルティコーヒー「Cafe Blanco(カフェブランコ)」

Instagramfacebook

セロ・アスール農園(ナチュラル)

久々に中米ホンデュラスから、素晴らしいコーヒーが届きました。この農園のコーヒーを覚えておられる方は、かなりのブランコ通ですよ。3年ほど前にファイナルハーベストと銘打ってケニアのSL種のような独特の果実感でブイブイ言わせていましたね。今回入荷したロットは、果実感、バランス感、透明感のどれをとっても中米トップクラスの出来です。天日干しのナチュラル製法ですが、ワイルド過ぎず飲み飽きないコーヒーに仕上がっています。ナチュラル製法の中米豆と言えば、ニカラグアのカサブランカ農園、グアテマラのロズマ農園が印象的ですが、このコーヒーはそのどれとも違うエレガントなフレーバーが特徴です。ローストが難しいナチュラル豆ですが、店主の焙煎技術の進化にも注目してくださいね。

100g918円(税込)

PA111868.JPG

このページの上へ